ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記
FC2ブログへようこそ!


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




書くことが貯まってたので
時間もなんとか取れるようになりましたので、久々の更新。

1.洗脳搾取虎の巻が週マスで2位になりました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  
今までの自己最高は去年の9月2週目、「ギー太に首ったけ」の6位でした。
この時点で、これ以上のスコアを出せる動画は出せないだろうなと思いながら活動を続けていましたが、ここにきてここまでの結果が出せるとは正直思ってませんでしたw

自分のみの力では成し得なかった結果なのは当然理解しているつもりでありますので、喜びはしますが天狗になったりはできません。
協力してくれたAruP、いちじょーP。この動画を作るきっかけを与えてくれたHarukarnival'10運営の皆様。そして動画の視聴、コメント、マイリスト登録、更にはニコニ広告での宣伝などをして下さった視聴者の皆様にはただひたすらありがとうございましたと言わざるをえないですw

また、週刊アイドルマスターランキング編集部の皆様のおかげで、嬉しい記録をこうして形にすることができてるので、ほんとありがとうございました。当たり前のように継続されてますが、色々大変かと思いますが、ニコマスPにとってはとても動画制作の活力の一つとなってますので、無理をしない程度に継続してもらえると1視聴者として嬉しく思います。がんばってください(`Д´)

2.Harukarnival'10について

今年は7月31日、8月7日、8月21日の3日に渡っての開催でした。2回目があるとは思ってなかった上に更なるボリュームアップとか、大丈夫かなと外野ながらドキドキしてました。
まあそんな俺の勝手な思いを見事に裏切り、3日間激しく盛り上がったようです。俺も2日目は自分の動画が流れるということでスタンバイして見ましたが、なんでセットリスト公開されて無いのに弾幕が準備できるのかと、びっくり唖然としながら観てたらあっという間に終わっちゃいました(ノ∀`)。
そして油断しながら3日目を眺めてたら、まさかの再出撃w そして当たり前のように貼られる洗脳搾取虎の巻弾幕w さすが春香さんのお祭りハルカーニバル、愚民の皆さんの準備はいつでもばっちりだったようです。3日間楽しかったw

3.ニコマス上半期20選について

自分の選出分については前回の記事で書きましたが、色々やってる最中集計が完了、結果発表されてました。
自分がUPした動画で該当するのは「オーバーマスター」だけだったのですが、今回は6票いただきました(*´∀`)。0だったらちょっと凹むかとドキドキしながらみてましたが、票もらえててよかったですw
上位のPに比べたら・・・な結果かもしれませんが、たくさんUPされた作品の中から自分の作品を選んでもらえたということを素直に喜びたいと思います。

4.やよいのもぎたて大収穫祭



何度かちらほらと零しましたが、ついにその合作が公開されました(゚∀゚)!
本当はCMの時点で書き込むべきだったんでしょうが、ちょっと忙しかったので(´・ω・`)

内容は見ていただければわかると思いますが、まさにやよいづくし!w やよいの明るさ・力強さ・可愛さで、今日の疲れを癒し、気分を明るくし、明日ヘの元気をチャージできちゃいそうな、そんな内容になってると思います。

自分の担当したパートですが「仲良しでいようね」と「じゅもんをあげるよ」でした。
「仲良しでいようね」は見てもお分かりの通り、イテスPとの合作です。イテスPの絵可愛いでしょー(´∀`)最初イテスPの絵を見た時は、何この反則的な可愛さ・・・と思いつつ、この人仲良しでいようねで動画作ってくれないかなと思ってましたが、色々あって自分がイテスPとつくることになりました。
「じゅもんをあげるよ」は一応自分ソロで編集しました!素材はモリモリソザイやAruPに昔作ってもらった素材をつかったりしてますがw

担当パート公開をちょっと先送りにしてたんで、その間にP当てに挑戦した人居たかもしれませんが、その人は結果を見てどう思ったのか聞いてみたかった(´∀`)。・・・・・・ちなみに同期Pには軽く見破られました。BB抜きの時の特徴と、使った☆素材あたりがポイントでしょうかw

AruP3 これと

えへん これ

AruPにギー太の時に作ってもらったやつで、一応色変えたりはしてますが、まあ・・・ねw

おかげさまでこちらもかなりの再生コメントマイリス宣伝額になってるみたいです。まあ参加者を見ればこのぐらいの結果になってもおかしくないっていうレベルの面子ですけどね。
参加しときながらも、あまり意見出しとかはできませんでしたが、誘ってもらえてよかったかなと思います。
主催のあかしP、ほんとお疲れ様でした。誘ってくれてありがとうね(*´∀`)

合作についての細かい事は、ちょっと長くなってきたので書くことがまとまってからあらためて書いてみようと思います。既に相当な長文なのですが・・・w

ここまで読んでくださった方どうもありがとうございました(´∀`)



ちなみにちょっと近況。ちょっとFF14オープンβで遊んでます

自キャラ

採掘の意味不明さに結局槍でつんつん戦闘しかしてないです。果たしてどうなる事やら。

Harukarnival'10開幕!
今年も春香の夏がやってまいりましたよ!

前回は運営に誘われてCM動画とかOP動画とかアンコール動画とか美味しいところを
掻っ攫っていた私ですが、今年は一般参加だけにさせていただきました。
(今年も誘われてたんですが仕事忙しくなりそうだったのでごめんなさいしちゃいましたすみません(´・ω・))

まず今回の選曲についてですが、去年も考えていたことなんですが、自分がライブに求めてるものは、
未知の新曲よりも、既知の盛り上がれる曲が観たいし聴きたい。そういつも考えています。

そういう意味で、去年は比較的有名と思ってた空色デイズをチョイスしました。

で、今年もそういう感じで考えてましたが、最近アイマス公式曲ばっかり聴いてたせいでさっぱり
思いつきませんでした。

ので、去年のハルカニでやろうかなと思ってた曲候補から選んでみました。

それがこちら(゚∀゚)!

アイドルマスター 洗脳・搾取・虎の巻 -Harukarnival Edition-



一般公開OKが24日だったので、われ先にといわんばかりにアップしてやるぜ・・・と思ったけど一部修正
してたら遅れちゃいましたしょんぼり。

しかし既にUPから3日経過してますが・・・まさかこんなことになろうとは思ってもみませんでしたw

愚民の皆様のありがたいご活動によりもうコメント数が5kを超えてしまいました。
ちなみにこれまで2年半ほどニコマス活動してきましたが、今までUPしたMADのコメント数を
集計してみたところ、2968コメントでした。(ノーマルPV、合作、企画宣伝抜き)

もしかしてすごい選曲をしてしまったんじゃないかなと思いましたが、たくさんの人に観ていただけた
だけでもがんばった甲斐があったなと思いました。

弾幕ばかり前に出ちゃって動画の中身があまり観られていないような気がしないでもないんですが
そんなことないよね(´・ω・`)

以下動画についてちょっと解説書いてみます。


続きを読む

ニコマス2010年上半期20選
〆切まであと1時間切ってますがなんとか選び終わり&簡単なコメントつけさせていただきました。
結構適当言ってますが、気分悪くした人いたらごめんなさい。

今回はマイリストぺたりで勘弁してください。


一応動画名のリストだけは書いておきます。検索とかで引っかかるかもですからね(´∀`)
もしかしたらそのうち細かいコメント書くかも?

01.櫻香P:【アイドルマスター】 はわ☆あわ大乱舞~恋のお料理教室~ やよいおり
02.アワビP:水瀬伊織 SPECIAL LIVE ~世界一かわいいって言いなさいっ!!~
03.誕生日P:アイドルマスター 伊織 I MY
04.べろちょろP:【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】
05.ブラッキーP:アイドルマスター 『lovely my girl』/伊織・やよい
06.ハイドP:【アイドルマスター】 マウンテン やよいおり
07.怒首領蜂P:アイドルマスター やよい 「Solid State Squad -ENERGY MAX!!-」
08.シラカワP:アイドルマスター 伊織 やよい 「夢風鈴」ムラマサ☆
09.ぱるぷんてP:やよい迷迷(マイマイ) PV アグネスver.
10.itachiP:ハッピーターンの粉だけを食べるのはやめましょう
11.つかさP:アイドルマスター/αρχη/主に伊織
12.かよーP:アイドルマスター 高槻やよい×ゲンキトリッパー 【MSM Ver】
13.イテスP:【アイドルマスター】 リルラ リルハ やよい
14.とばトP:【アイドルマスター】千年メダル@やよい【手描きMAD】
15.うぐぅP、あかしP、syu-kaP:アイドルマスター キラキラ☆CANDY やよい
16.翼P:アイドルマスター 星井美希&如月千早 オーバーマスター PV風味
17.陽一P:ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part8
18.ハリアーP:【iM@S】Romantic Sa.Ga 第01話【架空戦記】
19.ボン太くんP:【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第01話「護る者」
20.8:02PM:【アイドルマスター】0802月デビューP合作「春廻想歌」 【前編】
EX.男坂P:アイドルマスター test


ついでの現状報告ですが、ハルカニ10はとりあえず参加します。動画完成してるのであとは期日を待つばかり。
これのほかには、個人ではないですが製作中のものがあります。そのうちご連絡できると思いますので、その際は見てもらえると嬉しいですね。

あ、あとライブ!ライブいきました!ニコマスP沢山来てたけどほとんど挨拶できなかった失敗。くぎゅのMysong最高でした。個人的お気に入りだったパートは
1.Mysong
2.Do-dai
3.サニー
4.キラメキラリ
5.またね

でももうほとんど映像は記憶に残ってませんしくしく。DVDでないかなぁ・・・
今でもしっかり覚えているのはステージ終わったあとの伊織がダブルピースをするポーズをくぎゅがしたのと、まよちょんがポジション移動しながらちょっとこっちみて手を振ってくれたところです。最前列マジ最高でしたあああ(*´Д`)<アイマス最高


では簡単ですがこんなところで(´∀`)ノ



5月5日は伊織の誕生祭
と、いうわけで伊織お誕生日おめでとう(´∀`)!!

無事に動画も完成してUPできました。3年連続やよいおりですがw

アイドルマスター やよいおり オーバーマスター


目標はかっこかわいいやよいおり。最初はパンゴシ一本で行く予定でしたが、ふと小悪魔という単語が思い浮かんだので、途中からナイトメアブラッドも追加しました(*´Д`)オニーチャンエッチィ
最後までNMBのままだとなんかあれだったので、最後はL4Vに切り替えました。
本組に用意したパンゴシ素材は半分以上使わないで衣装変えて撮りなおしました。計画性なさすぎでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ダンスの組み方は結構頑張って考えました!今までたくさんオバマス動画は上がっていたので、それに負けない振り付けをチョイスという感じですね。
繋ぎの部分も、飛んだところから着地するところで繋いだり、くるっと回ったところを繋いだりとかしてたんですが、本組になると全然その辺がわかんないですね。残念(ノ∀`)

なかでも「♪あたしをおとすの~ばれ~てるのっ」の部分のDo-daiからiヘの振り付けの繋ぎはお気に入りなんです。誰か気が付いて。゚(゚´Д`゚)゚。

今回時間がかかったのはイントロの英字を突っ込んだ絵がポンポン飛んでくる部分ですね。
何が掛かったのかと言えば、そこにはめ込む英単語の選択ですがw

やよいのところは
Cute、Active、Energy、Strong

伊織のところは
Beauty、Grace、Charm、Shiny

と、二人のイメージを表す単語を選びました。選んだんです。


シンプルなつくりになってしまってるので、あまり伸びないかもと思ってましたが、
誕生日補正もあってか、前回のColor of happinessより伸びてくれたので満足です(*´∀`)

それと今回は、初めてセカチャク完走もできました。5日の21時枠だったかな?のトップバッターで驚きましたw
くぎゅう弾幕がすごかったです。もしこれが全部動画に載ったら大変な事になってただろうなと思いましたw

週マスの方ももしかしたらーと思ったけど、カクテル単品がたくさん上がってるのに無理に決まってました(´Д`)
一応46位(削除含めず)でした。編集部の皆様毎週お疲れ様です。


見事にかみ合わさったやよいおりデュエット音源はいちじょーPにいただきました。いつもいつもありがたいことです。そして一部モリモリソザイから素材借りてます。

で、更に今回はたまたま見かけたカラフルコメントというものを使わせていただきました。
使った感想としては、今回セカチャクに載ったから良いものの、コメント少なかったらすごい空しい結果に終わっていた気がしましたw
でもおかげですごい動画がカラフルーになったので満足です(´∀`)!




あと、動画の話からは離れるので以下格納。

続きを読む

4月3日は春香の誕生祭ということで
去年のバレンタインで春香さんにひどい事をしてしまった0802Pがリベンジ(?)の意味を込めて今年も合作やっちゃいました。

それがこちらですっ
春廻想歌 前編


春廻想歌 後編


いやー、もうなんかすごいですね。自分のことは置いておいて、本当にすごい月にデビューしたもんだなーとしみじみ思いました。
色々な動画が上がってる4月3日にこれだけボリュームのある動画をここまで見ていただくことができて、参加者一同感謝感激雨あられです・・・なんかすごい古い言葉を使った気がする。

4月3日は我らのものダーとか内心こっそり思ってたんですが、終わってみるとkenjoPのこれとかトカチP少年PDSPのこれとか、ゆかいなのとか、その他にもmusePとかタクヲPとかたくさんのPが春香さんの誕生日をお祝いする想像以上の賑わいをみせてくれたようです。やよいごめんよ来年は必ず・・・orz

しかし合作中は終わったら色々ブログに書いちゃおうと思ってたことも、終わってみると喉元過ぎてすっきりしちゃった感じでふわふわしております。

参加してくれたメンバーの皆様には断片的ですが先日生放送内で言いたい事を伝えたつもりでしたが(観てみたいと好奇心のある人はタイムシフトでみてね、gdgd注意)、思い出を書き連ねる感じでだらだら~と書いていこうかなと思います。完成はいつになるかな。以下格納です。
続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


