ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記 09年ニコマス上半期20選
FC2ブログ
FC2ブログへようこそ!


10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09年ニコマス上半期20選
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-286.html

前回はマイリストで参加しましたが、今回はブログ作ったのでこっちで書いてみたいと思います。
まあおそらく他の人と被りまくりでしょう。動画作ってると細かくチェックできないし(ノ∀`)

では早速。長くなるので格納で続きを
01 yotaP

先日はらぶりーえんじぇるで100万再生おめでとうございますなyotaPです。
この人のシンクロは本当に綺麗です。シンプルなのにここまで魅せつける。
最近カメラをいじってばっかりの自分は少し考えた方が良いのかなと思っちゃいますね。
更にすごいのは、このペースをFullで作ってしまうことでしょうか。俺じゃこの長時間は
合わせきれません、羨ましいセンスです。

02 けるまP

恐ろしいほどに綺麗ないおりん。伊織とL4Vは強力な組み合わせですね。所々のグラ改変
は自然すぎて普通に見えてしまうほどです。うちの伊織は体育座りしてくれないので
羨ましい限りです(´;ω;`)

03 versusP

とても春香さんを可愛く押し出している作品です。軽快なシンクロに独特の色使い、流石です。
トラジションも自作していて曲中の繋ぎの部分でも飽きさせない演出。隅々まで心遣いが
行き届いている感じで良かったです。

04 いろはP

ワールドイズマインとどちらにしようか悩みましたが、俺にとって中毒性の高かったこちらを選びました。シンプルな作りなんだけどすごい中毒性の高さです。1番と2番のサビの振り付けが同じなのが中毒感をアップしているのかなと思いました。いろはPのいおりんは本当可愛い。

05 TiltP

東方は全然分からない人なんですが、ランキングに上がってたのでチラッと見てみたらガツンとやられました。すごいかっこいい!
使用されている歌自体もかっこいいのですが、それを見事に倍増させた映像を見せ付けられました。
サビから来る弾幕エフェクトがとても幻想的で素敵です。こういうパーティクル飛ばしてみたいなぁ。
何度見ても溜息の出る作品です。

06 さいふぉんP

シンプルな構成になっている動画で、使ってるダンスもフタリの記憶のみというものなんですががが、シンクロ動画としてはとても素晴らしいものだと思ってます。歌にあわせての細かいカメラの切り替えと尺合わせの方法としても有効なんですが、同じ振り付けを連続させるという手法で見事に一曲のみのダンスでシンクロを合わせきっています。これもちょくちょく見直しちゃいます。

07 弓削P

弓削Pのジャンケン大会ですが、ストーリー構成がとても素晴らしく、終章までとても楽しく視聴させていただきました。一番好きなのは一回戦だったのですが、レギュから外れてしまっていたので、一番盛り上がったと思う決勝戦を選びたいと思います。
内容?理解できてないです。雰囲気だけ何度も楽しませていただきました。だって俺頭良くないしorz

08 陽一P

架空戦記の次はノベマスから一本。こちらは現在最新のお話ですね。内容を書いてしまうとネタバレになるので書けませんが、これからの展開がとても楽しみです。続き楽しみにしております!

09 あかしP

PVに戻ってきました。やよいの誕生祭にUPされたこの作品。12分というボリュームでありながらやよいの魅力を全力で押し出し、終始飽きさせないで見せ続けてくださった作品です。PVとコミュ、そして音源とひたすらにアイマスからの素材を使用しているのでやよいの本来の姿を見続けられるのが良いです。あかしPのやよいパワーには敵わない(ノ∀`)

10 AruP

こちらは未完成時点でちょこちょこSRSを見せていただいていたわけですが、後半を始めて見たときは、正に開いた口がふさがらない状態でした(笑
前半からは想像もつかない超展開を是非見て欲しいです。ほんとすごい仕事してますw

11.矢夜雨P

矢夜雨Pってほんと生産スピード半端無いなといつも思ってるわけですが、どの作品も決して手を抜かずにがっつり作ってありますね。しっぽのうたと悩みましたが、やよいが元気良く踊るこちらにしました。色調とシンクロ、カメラアングルにエフェクトと、どれも見習いたいことばかりの一品です。

12.itachiP

こちらもダンスシンクロがすさまじい作品。ダンスとダンスの繋ぎを絶妙にごまか・・・綺麗に繋いであるので不自然さが感じられないのがすごいです。目標にしたい一品であります。

13.のぽぽんP

開幕のドアップで鷲掴みにされました。そして終始可愛いやよいおりのダンス。いつものぽぽんPにはダンスシンクロ教えてもらってるわけですが、人に教えられるということは、それ相応の実力があるからこそだと、毎度毎度思わされます。

14.dodoP

dodoPは目標にしてるPの一人だと思ってたのですが、きっと作風として方向性が少し違うんじゃないかと最近思い始める今日この頃。作品の方は歌の黒さにあってるのかあってないのか、とにかくやよいが可愛いです。やよいに撲殺されるなら仕方ないですね(*´Д`)

15. きはるP

こちらは思い出をありがとうオンリーで構成されている(と思う)動画。万能説は健在ですね
にしてもとんでもないカメラワークで、終始見せ付けてくれます。簡単そうでなかなか到達できない
レベルだよなぁと何度も見返してしまうわけです。

16. わるつP

ふわふわなダンスと色調調整(?)で正にワンダーランドを生み出しております。
キュンキュンメガネとメルヘンメイドの組み合わせはなかなか面白いですね。
俺が上手いと思わせられる動画は共通してカメラワークが素敵なものが多い
様な気がしました。

17.くるびんP

ソルフェージュ~sweet harmony~で仁後真耶子さんの歌うAozora Melody。誰も作らなきゃ挑戦しようと思いましたが、さっくり作ってくださいました。野外の明るいステージに明るさも元気もMAXなやよいが可愛く踊ってる姿をみてるだけでもううふうふ(*´∀`)あなたが好きですとか言われちゃうんだぜ

18.かがたけP&ふふP

気がついたら20選のリストに入っていました、不思議!選曲はかがたけPなんでしょうかねw
短時間で面白くまとめるこの構成力は素敵だと思います。究極側も至高側も早く単品をUP
してください!

19.カルミナP

何でといわれても入ってしまっているんだから仕方ないですよね。
ガチなのかネタなのか、どちらとも言い切れない絶妙なバランスですねw
このやよいを想う伊織の葛藤は分からなくも無いですね(゚∀゚)=3苦しくてたまらないのよぅ!

20.tloP

伊織といえばこの方。色々な伊織を見せてくださるPですが、本領はやはりこの壮大は雰囲気を
持つ感じの動画で発揮されるなと思います。ノーマルPVを編集し、元のPVの何倍も雰囲気を
増した構成にするあたりはお見事と言わざるを得ないです。そしてこの雰囲気に絶妙にマッチする
のがやっぱり伊織なんだなとおもうわけで、何が言いたいかというと、これからも伊織のことを宜しくお願いします(俺何様(ノ∀`))

サムネ1選
EX. 男坂P

何故このサムネにしたし!と言いたくなりますが、これをやめちゃったら男坂Pじゃないですね(ぇ
動画の方ですが毎度毎度見事な再現力です。もっと評価されていいPの一人だと思っております。


すごい勢いで書いてみましたが、やっぱり大半が万再生を超えたものになってしまいますね。
6ヶ月にUPされた作品から選ぶんだから当然でしょうけどw
自分もこういう風に選んでもらえる作品が作れてたら嬉しいなと思ってるんですが、まだまだだと思うのでもうちょい頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 01:36] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromarup.blog22.fc2.com/tb.php/24-7091ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。