ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記 HaRukarnival'09お疲れ様でした
FC2ブログへようこそ!


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


HaRukarnival'09お疲れ様でした
8月1日と8日の2回に分けてのHaRukarnival'09が大盛況(といって良いと思う)の内に幕をおろしました。

4月の頭ぐらいからIRC「#天海春香ファンの集い」にてこのイベントの話を横目に見てたわけですが、いざ終わってしまうとやっぱり寂しいものがありますね。

1日はニコマス大規模OFF会に参加してたので参加できませんでしたが、8日はばっちり前夜祭から参加することができました。よかったよかった(´∀`)

せっかく参加したので、今回は自分のパートも踏まえて感想を書いてみます。以下格納先へ


前夜祭について:
主にイラスト紹介だったかな。このイラスト応募の話を最初見たときは、描いてくれる人どのくらいでるんだろうなぁと思ってましたが(運営に直接参加して無いつもりだったので結構他人事のようにみてましたごめんなさいorz)、まさかこんなに集まるとは思わなかったです。ただ待つだけでなくて、結構依頼を投げてたようですから、その甲斐があったのかもしれないですね。

HaRukarnival'09第二公演:






OPのち・・・こんにゃくPのアナウンスから始まりました第二公演ですが、PVトップバッターは第一公演と同様、私がやらさせていただきました。2回やる予定が無かったから第一公演と同じ動画です。
このおかげで、動画の再生数が2kは増えてます。ハルカニすごいですw

しかし各PVも人それぞれで色々見ることができましたが、今回参加してすごいと思ったのが、MC陣でした。このMCについても果たしてどうなるんだろうと思ってましたが、心配するだけで動かない人はだめなんだとしみじみ実感です。ハルカニ運営のchと分かれたところにMC班のchがあったので、そちらの中でのやりとりは全然見てないんですが、かなり大変だったんだろうと思います。ちなみに今回使用されていたMCパートの各立ち絵ですが、うちPがコミュ絵を切り貼り編集してポーズと表情を捏造していました。違和感感じさせない見事な編集でした。
あと、MC2-1なんですが、動画作成はおパマPがしたのですが、脚本はまだニコマスPデビューしてない砂頭巾さんという方が作ったそうです。全然そんなことに気がつかないぐらい見事なものでした。デビュー楽しみにしてますw 

・第二公演特にお気に入り作品
【HaRuKarnival’09】はるかエンジェル/GT夏少年【天海春香live in ニコ生】 夕凪☆P

やっぱり春香にはチェリーギンガムが良く似合います。歌の元ネタはさっぱりしらないんですが、多分おっほい系なのかなw
神様のバースデーの振り付け使った2番の始まりあたりが良い感じだなぁと思いました。
あと見事な滑り込みでしたね、トラブル発生してたようですが、ギリギリまでお疲れ様でしたw

アイドルマスター タンバリンビーツ 【HaRuKarnival'09】 みそP

みそPは毎度高純度のPVを魅せてくれますね。それに加えてタンバリンを叩く超可愛い春香の手描き絵。自分もこんな可愛い動画が作りたいです先生・・・。
でも作者コメは真似しないですw

アイドルマスター 『Paper-craft』 春香×春香 ジャバラP

ハルカニでは5本の作品を投下という超エネルギッシュなジャバラPですが、どの作品もがっつり作ってあって驚きました。どれも素敵な作品だったんですが、中でも一番好きだったのはこの作品でした。
曲と、頑張ってる春香のイメージが重なってとてもグッとくるわけです。


これに加えて、いちじょーP&バナールPの作品も入れたいのですが、8月8日まで公開ということで、こちらには貼りませんが、バナールPのダンスシンクロがしっかりしてて安定感のある作品だったと思います。そのダンスをライブ感UPさせるいちじょーPの音加工は見事なものです。

と、色々な作品で色々な盛り上がりをしながら最後の曲になるわけです。

【HaRuKarnival'09】アイドルマスター 『ひまわり』 せるき~P


最後はしっとりという感じでサイリウムがゆらゆら揺れそうな選曲なわけですが、見事にコメントでサイリウム弾幕が貼られていました。この発想が無かったけど、見事にカラフルなサイリウムが振られている光景が見られました。単品のコメントでも少し見られますね。主催お疲れ様でした。

と、最後と言いながらライブといえばアンコール!


というわけで第一公演と同様に、あさひなPと自分の動画です。

【HaRuKarnival'09】「乙女よ大志を抱け!! / 天海春香」 ライブ風 あさひなP


Relations ~REM@STER A~ HIGH TENSION ver. 


本当は第一公演と同じのを流す予定でしたが、伸びまくってるあさひなPの動画に対して、ダンスを繋げただけの自分の動画はちょっと物足りない感じがしたわけで、やっぱりライブ風音源って良いよなぁと思いながら、またいちじょーPにお願いしてしまいました。
その結果快く引き受けてくれた上に見事な声援まで追加して下さいまして、本当に良い作品にすることができました。何度も言いますがいちじょーPありがとうございました!ちなみにこの声援はL4Uの応援パートから拾ってきているようです。意外とすぐ側に素材が転がっていました・・・なかなか気がつかないものです(´;ω;`)

後夜祭について:
正直お酒を飲みながらみたせいで、眠気MAX状態でした。
OPの自分の動画紹介はとりあえず起きてましたが、アンコールまでは持ちませんでしたorz
アンコールの紹介のときにどんな会話がされていたのかとっても気になるけど仕方ないですね(ノ∀`)
で、目覚めたのが確か3時ごろだったんですが、落ちていたヘッドホンを装備した途端せるき~Pの泣きそうな声がして『!?』ってなってました。
どうやら各スタッフの紹介している時間だったらしくて、medicさんと喧嘩したりすることもあったけど、そのおかげで今があります的なお話でうるっときちゃったんでしょうね。さらには自分が何もしてないとか言っちゃうんだからこいつぅ(´∀`)σ)Д;)って感じでしたw
動画作ってみんなの意見をまとめたりメール出したり生放送で宣伝したりJKの制服は左側に座って横から見るといいよねとか言ったり色々大活躍だったはず。でも一人じゃ出来なかったッてのは間違いないですね。
そしてその後のきなこさんもかなり頑張ってたわけで、やっぱり最後はくるものがあったんでしょうね。自分もこの2人のおかげで眠気が吹っ飛んでうるうるしちゃってました。

で、ここからがすごかった。広告王turn-kさんが最後に残ったわけですが、2人が脱落した状態から一人で残り時間を10分近くありましたが、それを見事にマシンガントークでまとめてしまいました。turn-kさん何者なんでしょうね、恐るべし能力でしたw

なんか見返してみたらすごい長くなっちゃったけど、4月頭から準備が始まったHaRuKarnival'09もこれで一段落しましたので、そろそろ次の作品に取り掛かりたいところであります。
現在ネタが出てるのは2本ですが、完成までいけるかなぁということで今後とも宜しくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

あれ・・・?w
すごくいい記事だったからお礼を書き込もうと思ったんですが、JKの制服のくだりにだけ先に突っ込んでおきますねw

気を取り直して
ひろ。Pにはほんといろいろ無茶振りしてしまってごめんなさい
でもおかげで素晴らしいイベントになりました!
ありがとうございます
[2009/08/10 04:19] URL | せるき~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromarup.blog22.fc2.com/tb.php/28-05edefe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


