ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記 ハルカニ参加作品について
FC2ブログ
FC2ブログへようこそ!


10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハルカニ参加作品について
ハルカニに出した3作品のうち2作品が

【ニコニコ動画】アイドルマスター 空色デイズ 天海春香 featuring irico HaRukarnival edition 
週刊アイドルマスターランキング8月第1週増刊号 33位

【ニコニコ動画】Relations ~REM@STER A~ HIGH TENSION ver. 
週刊アイドルマスターランキング8月第2週 11位

にランクインしてました。見てくださった方本当にありがとうございました!


と、これだけでもなんなので、ちょっとハルカニの作品についてだらだらと書いてみます。とりあえず今回は空色デイズについてです、お暇な人は格納先までどうぞー
・「空色デイズ」について
1.音源についてあれこれ
これだけ見た人が何故しょこたんが歌ってる奴じゃないのかと言われたら、怒られたからとしか言えないわけです。
以前も書きましたが、途中経過の時点でニコニコにテストUPしてみたら、30分で権利者様に怒られて削除ということになり、ハルカニOPどうしよう・・・せるき~Pに謝らないとなと思っていたところに、G様Pが消された前日ぐらいにUPされていた空色デイズ歌ってみた動画を見つけてくれて、聴いてみたらなんかすごいいい感じだったので、さっそく使わせていただくことにしました。
そしてライブということで、音源をいちじょーPに加工していただきまして、今回の感じとなりました。
会場に響く感じにしてもらえれば嬉しいと思っていたら、声援まで入れていただいてしまって本当に嬉しい仕事をしてくださいました。ありがとうございました。

2.映像について
元々はCM限りの予定だったので、どう追加したものかと考えた結果があんな感じの挿入となりました。1番のサビの途中から追加分が始まってます。
動画のテーマはライブ風であり、疾走感をとにかく持たせたかったので、カメラをぐりぐり動かしました。自分では結構格好よくできたなぁと思ってます。
で、間奏から全体の色を変えたわけなんですが、動画内の時間軸を「昼→夕方→夜→夜明け→朝」見たいな感じで切り替えて、一日中春香さんとライブだぜぇという演出だったんですが、流石にそう感じられたかどうか怪しいところですねw
この演出はIRCにてオボロPよりヒントを頂きつけて見ました。ありがとうございました(´∀`)
ちなみに色変えはLooksでちょいちょいとやりました。
夜部分のスポットライトはGIMPで白色の台形を作成して、動画内でブラーと透明度をいじってあんな感じにしました。
そしてその上にBBで抜いたダンスを重ねてます。いやはや、スパロンの素材を重ねるのはしんどかったのでもう次はやらないように気をつけたいと思います。

3.衣装について
衣装:春香さんといえばやっぱりチェリーギンガムです。俺この衣装と春香さんの組み合わせ大好きなので、何が何でもこれで行こうと決めました。
HEAD:で、やっぱりマイクはつけたいということでインカムです。オレンジの方がチェリーギンガムの赤に合うと思ったのでこっちを採用です。
BODY:これはコアドリルを意識しての水晶のネックレスです。だ~おかPの動画からのパク・・・リスペクトです(゚∀゚)!!
HAND:汗をかきそう、ということでリストバンドを付けてみようと思ったので、AMCGバンドをつけてみました。ピンクで可愛いし、衣装の赤とマッチするかなーということで。
LEG:最初ミサンガアンクル付けようかなと思ったんですが、何も付けないことしました。邪魔ってわけじゃないのですが、足元はなんとなくすっきりさせておきたかったということで。

と、大雑把ですけど以上が空色デイズ作成での考えてたことでした。読んでくださった方ありがとうございました。ちょっとでもへ~と思ってもらえたならまあいいのかなw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromarup.blog22.fc2.com/tb.php/29-6f0e88e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。