ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記 すっかり
FC2ブログ
FC2ブログへようこそ!


10<<  2018.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかり
気が抜けてしまってぼけーっとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとリアルに面倒な事になっているので、メンタル的に落ちてしまってるので、次回作の構想は
微塵もできてないのでしょんぼりですが、落ち着いたら何かしたいなと思います。

さて、先日UPしました【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい ギー太に首ったけ(平沢 唯)ですが、
おかげさまでかなりの再生数となりました。視聴してくれた、コメント書いてくれた、マイリスに入れてくれた方々、本当にありがとうございました。で、全編MMD使ったわけじゃないんでそこだけは勘違いしないで下さい(ノ∀`)

今回は、自分の能力の無さを補うために、AruP、G様P、小鳥よしおPに動画作成の支援をお願いしてしまいました。
手伝ってもらった部分は動画のアウトロの部分に記載しましたが、詳細を以下で説明します。
●ひろ。Pのお仕事
ダンス、カメラ構成、動画編集(素材を並べたり動かすだけのお仕事)は全編通して自分が組み立てました。結構頑張ったつもりなんですが、どうやら音とダンスがずれてるらしいですね。シンクロとカメラ割りだけがとりえだったんだけどなー(´;ω;)サッパリワカンネ

以下UP抜粋よろしかったどうぞw

h1
h2
h3
h4
h5
h6


●AruPのお仕事
 ・0:00~0:09の背景素材
 ・0:25~0:27の音符エフェクト
 ・0:40~1:09の背景素材
 ・1:09~2:27のトラジション、3Dステージ設計、構成、背景素材、ハートとか星型のマスク

はいAruPがほとんど背景素材作ってくれました。具体的な注文しないでここまでの素材を準備してくれたAruPには 頭が上がりません。ちなみに上以外の背景は、自分が拾ってきたり、GIMPで描いたりしました。クオリティを観れば仕事の違いが良く分かるはずw

AruP1
AruP2
AruP3
AruP4
AruP5
AruP6


●G様Pのお仕事
 ・MMDモーションデータ編集
 ・MMDパート背景・エフェクト編集
 ・サムネ絵仕上げ

この動画は、最初間奏のところ入れないで1番のサビのあとにアウトロで終わる予定でしたが、IRCでSRSしたところ、MMD付けましょうよと提案してくれて、現在の長さとなりました。G様の提案が無かったらここまでの作品にはなりませんでした。本当ありがとうございますです。
MMDのおかげでこの動画はG様Pが作ったと思われた方もいらっしゃったみたいですが、G様Pメインだったらもうちょっとすごい事になってたと思いますよ。
サムネ絵の仕上げは小鳥よしおPの絵にタイトル付けたのと、髪を少しいじってたかも。
タイトルいじりのためにイラストレーターの無い自分はInkscapeというものを導入したのですが、ユーザー名が日本語になってるため、エフェクト使うとエラーで落ちます(死
GIMPでもやればできるんでしょうが、なにをどうすればいいのやら…ということで助かりました(´∀`)

G様P1
G様P2
G様P3


●小鳥よしおPのお仕事
 ・うんたんののワさん作成
 ・サムネ絵原案・トレス

小鳥よしおPがブログで先に書いてくれてるみたいですが、2~3時間のお仕事だったらしいですね。
でも俺がやったら1日で終わる作業じゃないのでとても助かりました。サムネをジャケ絵風にしたいとは思ってたんですが、立ち絵を頑張っていじるぐらいしか俺には思いつかなかったのでとても助かりました。このサムネだけでも再生数かなり変わっただろうなと思います。ありがとうよしおP!

よしおPのブログより
ののワさん

こうなってくると俺の作品ってよりは合作って方が合ってるかなと思ってタグ全員分のつけさせてもらったんですが、色々誤解を招くと言われたので、自分のタグだけにしておいたら、誰かが0802Pのタグをつけてくれたようです、ありがとうございました。・・・このぐらい思い付け自分orz



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromarup.blog22.fc2.com/tb.php/31-404f25d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。