ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記 5月5日は伊織の誕生祭
FC2ブログへようこそ!


03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


5月5日は伊織の誕生祭
と、いうわけで伊織お誕生日おめでとう(´∀`)!!

無事に動画も完成してUPできました。3年連続やよいおりですがw

アイドルマスター やよいおり オーバーマスター


目標はかっこかわいいやよいおり。最初はパンゴシ一本で行く予定でしたが、ふと小悪魔という単語が思い浮かんだので、途中からナイトメアブラッドも追加しました(*´Д`)オニーチャンエッチィ
最後までNMBのままだとなんかあれだったので、最後はL4Vに切り替えました。
本組に用意したパンゴシ素材は半分以上使わないで衣装変えて撮りなおしました。計画性なさすぎでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ダンスの組み方は結構頑張って考えました!今までたくさんオバマス動画は上がっていたので、それに負けない振り付けをチョイスという感じですね。
繋ぎの部分も、飛んだところから着地するところで繋いだり、くるっと回ったところを繋いだりとかしてたんですが、本組になると全然その辺がわかんないですね。残念(ノ∀`)

なかでも「♪あたしをおとすの~ばれ~てるのっ」の部分のDo-daiからiヘの振り付けの繋ぎはお気に入りなんです。誰か気が付いて。゚(゚´Д`゚)゚。

今回時間がかかったのはイントロの英字を突っ込んだ絵がポンポン飛んでくる部分ですね。
何が掛かったのかと言えば、そこにはめ込む英単語の選択ですがw

やよいのところは
Cute、Active、Energy、Strong

伊織のところは
Beauty、Grace、Charm、Shiny

と、二人のイメージを表す単語を選びました。選んだんです。


シンプルなつくりになってしまってるので、あまり伸びないかもと思ってましたが、
誕生日補正もあってか、前回のColor of happinessより伸びてくれたので満足です(*´∀`)

それと今回は、初めてセカチャク完走もできました。5日の21時枠だったかな?のトップバッターで驚きましたw
くぎゅう弾幕がすごかったです。もしこれが全部動画に載ったら大変な事になってただろうなと思いましたw

週マスの方ももしかしたらーと思ったけど、カクテル単品がたくさん上がってるのに無理に決まってました(´Д`)
一応46位(削除含めず)でした。編集部の皆様毎週お疲れ様です。


見事にかみ合わさったやよいおりデュエット音源はいちじょーPにいただきました。いつもいつもありがたいことです。そして一部モリモリソザイから素材借りてます。

で、更に今回はたまたま見かけたカラフルコメントというものを使わせていただきました。
使った感想としては、今回セカチャクに載ったから良いものの、コメント少なかったらすごい空しい結果に終わっていた気がしましたw
でもおかげですごい動画がカラフルーになったので満足です(´∀`)!




あと、動画の話からは離れるので以下格納。

5月3日に私上京して参りました。
目的は、アイマスオンリー同人誌即売会「やよいおりは正義」「My best friend3」でした。
ニコマスPも沢山来ていて、一部すごいニコマスPで固まりができてたりしましたw
カクテル主催のきつねPとか、時の人であるメカPとかも来てました(メカPには会えてませんが)

いやー、久々にお金を使っちゃいました。でもたくさんのやよいおり本を買うことができてとても幸せでした(*´Д`)

これ↓が戦利品です。

本 


もうこのやよいおりは正義というぷちオンリーを開催してくれた運営の皆様&サークル出展してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。第2回も期待しておりますのでよろしくお願いします(´∀`)

以下、買わせていただいたサークルさんのご紹介(敬称略、並びは書いた順です)

MMM
斬龍書房 with Novel_I
あくせるけきょれでぃ
もかぷりん
コハクのお部屋
BOTTAKURI CLUB
はるさめパビリオン
ken2ady
千歳烏山第二出張所
かごのとり
だだちゃまめ
papillon
セブンズマガジン
DoppelDanger&一識
てこまん堂
微透明少女
少女都市
ORANGE POP
はなしお

少なく見えるかもしれないけど、一箇所で500円使うと考えるとそこそこ使ってます。
全部買いたかったけどさすがに無理でしたので、帰りの電車賃とOFF会のお金だけ残して全部吐き出してきました。

戦利品といえば、MBFのアフターイベントで、サークルさんが描いてくれた可愛いイラスト色紙とか、会場で掲示された可愛いポスターとか色々なアイテムがもらえる抽選会がありまして、今回初めて当選しました!(゚∀゚)

馬券

( ゚Д゚)…

( ゚Д゚ )バケン?

と、色々と楽しいイベントでしたw

このあとは先日上がった合作の打ち上げOFF会に移動し色々と楽しくお話できました。17時半から始めて21時45分まであっという間だったなーという感じです。気心が合う人と飲むお酒はやっぱり楽しく美味しいですね。

と、そんなこんなで楽しいゴールデンウィークを過ごす事ができたなと思いました。これからも色々あるんですが、一つずつ頑張ってこなしたいと思います。ちょっとでも応援していただけると嬉しいです(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromarup.blog22.fc2.com/tb.php/43-37e6cdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


