ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記 Harukarnival'10開幕!
FC2ブログへようこそ!


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


Harukarnival'10開幕!
今年も春香の夏がやってまいりましたよ!

前回は運営に誘われてCM動画とかOP動画とかアンコール動画とか美味しいところを
掻っ攫っていた私ですが、今年は一般参加だけにさせていただきました。
(今年も誘われてたんですが仕事忙しくなりそうだったのでごめんなさいしちゃいましたすみません(´・ω・))

まず今回の選曲についてですが、去年も考えていたことなんですが、自分がライブに求めてるものは、
未知の新曲よりも、既知の盛り上がれる曲が観たいし聴きたい。そういつも考えています。

そういう意味で、去年は比較的有名と思ってた空色デイズをチョイスしました。

で、今年もそういう感じで考えてましたが、最近アイマス公式曲ばっかり聴いてたせいでさっぱり
思いつきませんでした。

ので、去年のハルカニでやろうかなと思ってた曲候補から選んでみました。

それがこちら(゚∀゚)!

アイドルマスター 洗脳・搾取・虎の巻 -Harukarnival Edition-



一般公開OKが24日だったので、われ先にといわんばかりにアップしてやるぜ・・・と思ったけど一部修正
してたら遅れちゃいましたしょんぼり。

しかし既にUPから3日経過してますが・・・まさかこんなことになろうとは思ってもみませんでしたw

愚民の皆様のありがたいご活動によりもうコメント数が5kを超えてしまいました。
ちなみにこれまで2年半ほどニコマス活動してきましたが、今までUPしたMADのコメント数を
集計してみたところ、2968コメントでした。(ノーマルPV、合作、企画宣伝抜き)

もしかしてすごい選曲をしてしまったんじゃないかなと思いましたが、たくさんの人に観ていただけた
だけでもがんばった甲斐があったなと思いました。

弾幕ばかり前に出ちゃって動画の中身があまり観られていないような気がしないでもないんですが
そんなことないよね(´・ω・`)

以下動画についてちょっと解説書いてみます。


・音源について
 音源はMOSAIC.WAV様のHPからDLしてきました。こうしないと怒られちゃいますからね。
 で、それにいちじょーPにお願いして声援の強化、ライブ風エフェクト、花火の発射音調整などを
 していただきました。
 音源の加工については細かく書いてませんでしたが、書いてある部分については守ったつもり・・・です。
 
 いちじょーPにはほんと毎回お世話になっております。
声援の部分はL4Uの声のほかに、サカつくの応援エディットみたいなものも使っているそうです。
 昔えびPが伊織のBe myselfで使用したものと同じらしいです。

 そしていちじょーPもハルカニ参加してますのでこちらも宜しくお願いしますと宣伝(´∀`)



・キャラについて
 動画中にコメントになんでやよいと伊織なの?というコメントを頂きました。
 なんで春香のサイドがこの二人なのかというと、俺が好きだからですよ!
 元々春香やよい伊織のトリオは俺が好きな3人だったので特に深く考えてませんが、
 美希やあずささんをサイドに置くよりはしっくり来てると思います。
 
 ありがとー
 
 
・動画中の素材について
 
 ダンス以外の素材が何点か使われております。
 1.開幕のスクリーン&スモーク

こんばんわ~

タイトルばばーん

ずずずずz


 2.開始とサビで噴出す花火

どかーん!
 
 どちらも俺じゃ作れなかったのでAruPにお願いしました。いつも俺の無茶振りをあっさりこなして
 すごいのをつくってくれちゃうんです。ほんといつもお世話になってますorz


・ダンスについて
  ダンスの組み方については、基本的にBPM計算して配置していくだけですが、なかなか大変でしたw
  色々悩みながら組み上げていきましたが、どうしても守らないといけないと思ったのは、サビの
 エージェントの振り付けですね。本家マキュロPリスペクトとしてここは残したかった。
 マキュロPの動画のイメージを守りつつも、若干自分のアレンジ入れました。2回目の虎の巻っのところで
 ちょうど腰に手を当てる部分です。これのおかげでしっかり歌詞とあわせて動いてるように見えるように
 なったなと個人的にほくほくしております。

ののわ1
 
 あとはスタートスターの振り付けでくるくる回るところ。歌終わってハイッ!ハイッ!って言うところです。
 ここで、足元をUPにしてるのは、本来のスタートスターではあんなに何回も行ったり来たりしないわけで、
 それをなんとか長くするためにああしてみました。
 足元UPのカットですが、よーくみると分かる人は分かると思いますけど、反転してあります。
 ほんとは右足しかつま先トンってやってくれないので、悩んだ末での作戦でした(´・ω・)

スタスタの足元

 あとはダンスをつなげると言う意味では、そのあとの手を突き上げるいっぱいいっぱいの振り付け
 のところもセンター変えた素材3種を繋いでたりします。

1春香センター
2やよいセンター
3いおりんセンター


 このスタートスターといっぱいいっぱいの部分は地味に悩んだので、気がついてくれる人居たら嬉しいな。
 まあ、そこまでしっかり観る人は居ないだろうからここで言っちゃいますw

 もし興味のある人が居たら、ノーマルPVと見比べて観てください(´∀`)
 
 あと個人的に一番やりたかったのは・・・


 言の葉がま~いおち~る♪

まーいおちーる♪

 待ち伏せて攻め落とす!

攻め落とす♪

  
 ここでした(´∀`)

まあオチも無く終わるわけですが、次回作はしばらくないかもしれないです。ゲームするので。
 多分すぐ飽きるのでまた何か作り始めそうですがw

 以上ここまで読んで下さったかたありがとうございました!
 たまに自分の作品を思い出したかのように見てもらえたりすると嬉しいデスw
 
 ではこれにてー( ゚д゚)ノシ



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromarup.blog22.fc2.com/tb.php/45-9af76bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


