ネットショップ開業 ひろ。のニコマス日記
FC2ブログへようこそ!


03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろ。P

Author:ひろ。P
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




0802P合作の宣伝
こういうときこそ更新の時!

というわけで、当初の予定には無かったのですが必要そうな雰囲気だったので
ちょろっと作成してみました。

公開はまだ先になりますのでもうしばらくお待ち下さい(´∀`)



ヾ(゚∀゚)ノ゛気が付いたら2周年過ぎたヾ(゚∀゚)ノ゛
最近すっかり更新することを忘れて・・・居たわけでもないのですが、合作とかで忙しかった
ので書くネタを思いつくことも無く時間が過ぎまくっていました。2周年何もできなかった・・・

ということで記念もかねて、久々に更新に挑戦(´∀`)

まずはこちら
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-310.html#comment2079

ニコマス09年下半期20選ですね。
今回はまとめデータベースというものが作られており、おかげさまで自分の作品がどのくらい
選ばれているのかが一瞬でわかりました。すごい数のマイリストの中にあるかどうかわからない
自分の作品を探すという作業がきつかったので、とても助かりました。

今回選ばれてた作品は
 6件

 8件

 3件

という結果でした。前回の9票よりも更に増えて嬉しかったです(´∀`)
まあ、どれも人の助けを多大に受けている作品ばかりですが、アイマスを素材に使ってる時点で自力も何も
無いのでこまけぇこたぁいいんだよと思うことにしてます。
選んでくださった方々、ありがとうございました(´;ω;`)

今年は合作でしばらく作品出せないですが、がんばってますので合作UPされた際は皆様よろしくお願い致します。


そんな中同期でがんばってUPしてた作品もあったり。相変わらずすごいことをする人たちだとただただ感心するばかりですw

のぽぽんP iM@S5 BELIEVE【再現MAD】

相変わらずの再現MAD、比較版を見ると流石だなーと思いますが、単品でも十分かっこいいダンスMADだと思います。
MMD杯の最中新作をUPするのぽぽんPの格好よさに惚れた・・・避ければ良かったと言ってましたがw

G様P 【第4回MMD杯本選】とある偶像の天海春香-HARUKA- 【デビュー2周年記念】

G様Pの作品は祭り効果も加わってすごい再生数になってます。こちらもMMDを使用しての再現。マジぱねぇっす(゚∀゚)
うちのデビュー月は再現得意な人が多いのかなー、みんなすごい!


そのMMD杯ですが、かなりのハイレベルな戦いになってるようでどれもこれも面白い作品ばかりですが、その中で
気になった作品を2つほど



ほめ春香さんにこんな使い方があったとは正直油断してました。
最後のシーンは笑いながらもうるっと来る不思議な動画でした。


そして今回かなりハートを撃ち抜かれた動画はこちら(アイマス成分無し)

【第4回MMD杯本選】『Dear』Remix-Edition【Vocaloid-PV】


表情、仕草、それを引き立たせる背景にエフェクト。これみてすごいMMDをいじってみたいと思わされました。
でもすごい大変という話を聞いているので思っただけで止まっております。まあAEも無いしここまでの背景
用意できないもんね・・・(´;ω;`)
いやー、最近毎日観ています。ラスサビ前(3:04あたり)はマジ鳥肌ですね。コメントとかタグにもあったけど、魂が入ったと本気で思わされてしまいます。ほんと素敵です。

ニコマス下半期20選
今回は良いかなーと思いつつもついやっちゃったんだぜ。ということで選んでみました。
特に選出テーマは無いです。なんとなく頭の中に印象が強く残ってるものを選んで見ました。

悪い意味で動画を見ていないので、個人的な好みによる選び方になってると思いまする。

技術的な感想とかできないし、日本語がやばいので読んでてハァ?(゚Д゚)と思うところあるかもですが
一生懸命書いてみました。

以下格納先にて(´∀`)
続きを読む

なんじゃこりゃぁ
先日UPさせていただきましたは、そこそこの方に観て頂けた様で、観てくださった方、コメント下さった方、ブログで紹介してくださった方、生放送で放送してくれた方。本当にありがとうございました。

特に最近実装されたマイリストコメントをみると、ちょこちょこ生放送からマイリストに入れてくれた人もちょこちょこ居るようで、生放送は本当にありがたいなぁと実感させられました。暇があれば自分も覗きに行きたいなと思います。夜やってるやよいと伊織の生放送はちょこちょこ観るんですけどねーw


そんな中、今回一番驚いたのは、いわゆる歌詞職人様にプロフィールとか歌詞を付けていただいたことです。

今までも何度か歌詞とかコメントアートを付けていただいた事はあり、その度にありがたいことダーと思ってたんですが、今回のは一段とすごかったです。

ふと通勤時に動画を確認したらコメント数が72→138になっててΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえずニコモバで再生したらなんか歌詞とか書いてありそう!(ニコモバでコメント崩れまくり…orz)
その日の仕事をソワソワしながら済ませ、家について動画再生してみたらまさに

( ゚д゚)ポカーン


(゚д゚)

って感じでした。

で、どうすごいのかといいますと!(以下格納)




続きを読む

color of happiness


やっと形になりました。
正直AruPの助力が無ければ完成させないで終わらせていた可能性大です。
本当にAruPには感謝です。

最近やよいおりメインの動画はすごいのがたくさんあったこともあって
正直俺が作っても仕方ないよね・・・とかネガティブな考えをしてたこともあったりなかったり。














やよいおり始まりすぎてた(゚∀゚)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


